あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嗚呼、機械音痴

このブログを立ち上げるもっと以前(5年くらい前)にも
ブログを作っていたことがあったんですが、機械音痴な私が
作るブログ、リンクも貼らなければ、画像すらアップしない。
(貼らない・しない というより、貼れない・できない なんですが、、、)
文章オンリーなブログでした。



だから、今のこのブログには、画像もリンクも貼れちゃってるので、
私的にはものすごい進歩なんです。

が、

そろそろ動画というものをアップしようと、少し前から
重い腰をあげて動き出している訳ですが、、、

何がどう悪いのかわからないんですが、どうしても
youtubeにアカウント登録できないんですよ(汗



仕方なしに別のとこでアカウント登録したので、たぶんそこに
動画投稿とかもできるようになってるんですが(←まだやったことないけど・汗)、
なんとなく、みんなが使ってるyoutubeの方がいいんじゃないかと
思ってしまう私。。。

まぁ、アカウント登録したところで、次の課題は動画投稿。
それができて、やっとブログに動画アップに至るんですが・・・。

機械音痴+フットワークが重い私には険しい道のりになりそうです(汗



機械音痴というより、ただ
頭が悪いだけかも(爆

ブログランキング・にほんブログ村へ
情けの1クリックを!
k.s
今晩は
動画投稿、ライブドアは簡単にできます
ても不都合も山ほどあります、なかなか
バッチグーなブログは少ないのでしょうか

休憩中のあんずさん、しぶい顔してますね
頑張れりえさん。
2009/09/27(日) 23:19:00 | URL | [ 編集]
あっさー
動画アップは難しいところは難しいかもですねー。
一応、パソコン関係の仕事をしている私でも
難しいと思ってしまうときがあるので…(大丈夫なのか…私)

そういえばあんずちゃん、家の姉が飼い始めたパピヨンと
似ているんですよねー!!
2009/09/28(月) 21:12:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 アップはしていないんですが、前にyoutubeの動画を記事に貼り付けることは
 できたんですよ。だから、youtubeのアカウントを取得したいんですが、
 文字認証のとこでつまづくんですよね。。。
 ちなみに私の使っているこのエキサイトブログは、規制がめちゃ多い
 らしいです(汗  ま、シンプルで悪くはないんですが、他のかわいい
 ブログもいいな~って思います。。。


あっさーさんへ
 私の場合、youtubeにアカウント登録できない、というとこで
 つまづいてるのが動画アップできない最大の要因です(汗
 只今、他のとこで動画投稿を試みるも、有料会員優先だとかで、
 投稿してからアップされるまでにも相当時間がかかりそうです(汗
 (ちなみに、さっき初めて投稿してみましたが、474人待ち、とか
 書いてあるし・・・)
 
 あんずが似てるのはもしかしてムーミン・・・じゃなくてひなちゃん?
 だとしたら、ひなちゃんもそのうちギラギラした目つきで獲物を狙う
 暴れん坊になってしまうのかしら(汗汗
2009/09/28(月) 23:19:00 | URL | [ 編集]
杏ママ
お~! りえ☆さんも機会音痴ですかぁ~。
私も、動画が載せられネ~ゼです・・・。
私の場合、パソコンが取り込んでくれません。
何がどうなってるのか、サッパリです(悔
youtubeにアカウント登録ができたとしても、
無理な様子です・・・。

きっと、あんずちゃんの動画って大爆笑なんだろうなぁ。
静止画だけでも、だいぶツボですから☆
2009/09/29(火) 10:23:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
杏ママさんへ
 パソコンが拒否するって、私以上に困難ですね^^;
 ただでさえ機械音痴なのに、パソコンって当たり前のように
 専門用語(?)で説明されるから、完全お手上げですよね(涙
 
 あんずの動画は大爆笑…(汗 意外と実物は地味ってこともありますよ(苦笑
 あんまりハードル上げないように!(笑)
2009/09/29(火) 21:51:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
