あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夫婦で書くブログについて
こんばんわ。りえ☆です。

先日の凸凹さん(旦那)の記事でこんなことが書かれてありました。

前回は、重い腰を上げた相方が記事を作っていましたので、その意志を尊重して掲載!
順番がメチャクチャになっておりますが、二人で更新するとこのような事態が発生するわけで・・・
そこは長い目で見てやってください  
と。。。

書き手が二人いるということは、更新も2倍!ネタも2倍!になってラッキー☆
と思っているそこのあなた! そんなに世間は甘くありませんよ!

まぁ、平気でブログを1ヶ月も2ヶ月も放置していた私なので、更新は
2倍どころか何十倍にもなっているのですが、それは数か月前のまでのこと。
今では下書き保存の機能が活かされることなく、日々アップ(更新)するのに必死です(旦那が)。

そしてネタはと言うと…

基本、一緒に出かけることが多い私たち。
同じ場所で同じ体験をして、同じ写真を共有…ってことは、
ネタも2倍にはならないようです。。

だから私が気まぐれに書こうと思った出来事も、すでに旦那が書き終わっていたり…


でも、すでに旦那が書き終わっていても、どうしても譲れなかった記事(ネタ)が
過去に一度だけあります。

それがこの記事この記事だということが、なんとも悲しい事実なのでありますが(笑)

ankou006.jpg
さすがって、褒めてるんですか?汗
それに、どちらかと言うと、目の付けどころは同じだし(苦笑

でもまぁ、私らしいと言えば、私らしいのかもしれませんこーゆー記事

こんな夫婦で書くブログですが、これからも生温かい目で見守ってやって下さい。


10/5 りえ☆

この記事は、ネタが尽きた時の「奥の手」としてアップされます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




緊急告知(業務連絡)
こんばんは~☆あんずのオヤジです
私事で大変恐縮ではございますが、この度 改名 いたします
その名を『凸凹(デコボコ)』とさせていただきます。
理由は色々とありまして、
 ①あんずだけのオヤジでは無くなったこと。(ブログタイトル変更理由と同じです)
 ②呼びにくいかも?
 ③その他諸々・・・
まぁ、このブログの管理人はりえ☆ですので改名なんてどうでもいいようなことですが、こうめを迎え入れてから何かスッキリしていなかったんですよねぇ~
と言う訳で、たった今、この時から改名させていただきます
今後ともよろしくお付き合いください
100910_1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
凸凹よろしく
ブログ引越し完了?(お試し投稿)
こんにちは!りえ☆です。
この度ブログをエキサイトからFC2に引っ越しました。

同時に、ブログタイトルも変更いたしました。
前のタイトルが「あんずの華麗なドーナツスピン」。妹分のこうめを迎えたので
あんずの名前しか入ってないタイトルもな~
しかも! あんずはもうドーナツスピン(尻尾を追ってくるくる回る)をとっくに
しなくなってるし…(汗

ってなわけで、新しいブログタイトル
「あんずとこうめの凸凹日記」で行きたいと思います!

ブログを引っ越したのはいいものの、機械音痴は相変わらずなので、
記事を書いている今、画像をどうやってアップするのか悩み中...
koume015.jpg
あ、できた。かも

今はまだ不慣れだから不便な感じもするけど、慣れたらエキサイトよりも
使いやすい  かも


ブログの引越しは以前から考えていたんですよ。
たぶんなんだけど、エキサイトは記事の下書き保存ができません。
書き始めたら書き終えてしまわないといけないのが、どうものんびりな私には
向いていなくて、下書きさえできたらもっと更新してたはず!

それで、ブログの引越しを考えていたのだけど、「下書き保存できるようになって
果たして本当に更新していけるのか?」と自分に疑いを持っていたので、なかなか
実行に移せず…
だって「更新しないのに、引っ越した意味はあるのか?!」って言われそうなのが怖かったんだもん)

下書き保存ができない不便さは、最近更新を頑張っているオヤジさんも感じている
ようなので、ここはわたくし、ブログ管理者妻として引越しを決意した次第であります。


リニューアルオープンした
「あんずとこうめの凸凹日記」をどうぞよろしくお願いします!


果たしてブログ村に反映されるのか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


プレゼントが届きました!:2

アップが遅くなったんですが、先週末「トイプードルとサバトラ猫のいるおウチ」
ミコさんからプレゼントが届きました!


これはね~、ミコさんのプレゼント企画のくじ引きで、
見事に外れた参加賞なんだよ(爆)

でもほら、見て見て。キットカットってこんなことできるんですね。

「これじゃもったいなくて食べれないね」って言いたいとこだけど、
腐らせちゃうのはもっともったいないから食べまする(笑)

あんずはどれが欲しい?



と、自分のものだとちゃんと分かっているのか
あんずはわんこまんまをチョイス!

中にはハート形のクッキーと
ミッキー型のおやつが入っておりまして、

あんずの期待にこたえてさっそく試食


食べたら美味しい顔でカメラ目線くれよ!



って、おいっ!!!
美味しいものは奪われないように、咥えたらすぐに
人から離れるあんず・・・
この後も美味しい顔を撮ろうとトライしましたが、
やっぱりすぐに退散されてしまい、結局撮れませんでした(汗



というわけで、
あんずの代わりにみぃ助にお礼を言ってもらいましょう(笑)
ミコさん、どうもありがとう!
キットカットはまだ保管されてるけど、ちゃんと
召し上がりますので♪

↓今日はみぃ助にポチもらおう♪
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

我が家の序列?!

先日、もっちが発表した我が家の態度のデカイ順

  一位…Uちゃん
  二位…あんず
  三位…もっち
  四位…りえ☆
  

…納得(汗
(Uちゃん的には二位と三位は逆なんじゃないか?と言ってるけど、
私の位置は四位なのね。。)





いやいや、これは序列を
表してるんじゃないから(焦

ブログランキング・にほんブログ村へ
でも切なくなるのはなぜだろう

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
