あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とうとう出会っちゃいました☆

先日、あんずとディスクをした帰り道、車から見えた、
小さな公園で手に持ってる紐を絡ませて歩く人の姿。

それを見た瞬間、私は車をUターンさせて、その公園に。。。
車から降りて、その紐の先を見てみると、、、

うきゃ~☆  チコちゃん!
ランちゃん!  メルちゃん!


いつも覗いている「パピヨン・メルの成長日記」の三匹がいました(喜
左からチコちゃん、メルちゃん、ランちゃん
はい、大変失礼な私は、初対面のk.sさんに挨拶もせず、
まずは3パピちゃんに夢中でした★
しかも、もっちもあんずも車に置き去り(汗

その時の時刻は19時ごろだったかな?
明らかにk.sさんは帰ろうと公園を出るとこだったのに、私が
変質者のように奇声をあげて飛び出してきたので、帰るに帰れず、
30分くらい私と3パピちゃんが遊ぶのにお付き合いくださいました。
(k.sさん、ありがとうございました☆)

そして、ブログ用に写真を撮ろうとしたんですが、
わたくし悪魔を連れていたのを忘れてました・・・(汗

私がデジカメを取り出すと、すかさずもっちが
「私が撮るっ!」   ・・・と(汗
帰ってから写真を確認すると、悲しいくらいに使えないものがズラリ   この悪魔ー(泣

いつもブログで見てた3パピちゃんは、チコちゃんは
ブログのまんまの、どっしり構えた子。
あんずが近付くたびにガウッてましたけど、ガウられてることに
気付いてないのか、空気を読まずに、何度も近づくあんず(汗




ランちゃんは、ネコちゃんのように甘える子で、思ったより
小さくて、ブログの印象と違ってビックリしました。
(どんな印象持ってたんだ?ってツッコミはヤ・メ・テ★)


メルちゃん。ハゲてました(笑)そしてハジケてました☆
子犬とは思えないようなすごく長い足で、
バンビのようにピョンピョン走り回ってました。






ブログで見るのと実際の印象が違ったりするように、
初対面は様々な勘違いもあるようですが(笑)和やかな楽しい
時間を過ごすことができました♪
(k.sさん、また遊んでくださいねー!)

※写真が明るかったり暗かったりしてますが、その辺は温かい目で眺めて下さい(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お見事☆

なんちゃってドッグランにて(わんこを撒いた後です)








お次はジャンピングキャッチ







どうです?上手になったでしょ?
          ディスク投げるのが・・・(笑)
じゃなくて、あんずのディスクキャッチ。

親バカで言ってるつもりはないんですが、ディスクさえ上手く人間が
投げることができたら、あんずは結構いいアスリートになれると
思いませんか?

あとは、「ダセ」さえできれば言うことないのに・・・。


あんずからディスクを奪うのが大変です(汗
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
雨女ではないんですが、、、

今日は午前中、けっこう雨が降っていたんですが、
お昼ごろは晴れていたので、お昼ごはんを食べたら
あんずとディスクをしに行くことにしました。

が、食べ終わる頃にはなんだか曇ってきて、雨がふりそうだったので
家で待機。
なんだかんだで、曇っているだけで雨は降らなくて、結局3時過ぎに
散歩に出かけました。
車で10分ほど走らせたとこにある公園にいき、駐車場に車を停めて
いざ、車から降りようとした時に嫌な音が聞こえてきました。
雨降ってきたーーーっ!!!なんでこんなタイミング(汗


この散歩を楽しみにしていたあんずは、車が停車した時から
興奮がmaxに達していて、早く降ろせと鼻をぴすぴすひんひん
鳴らしておりました(汗

「あんちゃん、雨が降ってきたから散歩できなくなった」
と言ったところで、「残念、じゃあ帰ろう」ってあんずが
言うはずもなく、ずっとぴすぴすひんひん鼻を鳴らして
車から降ろせと訴えてきておりました。。
ぃゃ、シャンプーして間もないから、まだ汚れて欲しくないし・・・
私も濡れたくないし。。。

ってなわけで、公園到着5分で引き返すはめに(悲

マンションの駐車場に着いた時には、雨がほとんど降っていなくて、
ちょっとだけ散歩をしようと歩きだしたんですが、
タイミングが悪いのかすぐに雨が降り出し、結局数百メートルしか
歩けませんでした。

せめて部屋までは歩こうと、5階までエレベータを使わずに上ったんですが、
あんずには気休めにもならなかったでしょうね(汗

皆さん、雨の日も散歩してますか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
海釣り公園

昨日、もっちが釣りがしたいと言うので、Uちゃんが
福岡の海釣り公園に連れて行ってくれました。
ペットの入場不可のため、あんずは家でお留守番です(残念

めちゃくちゃ暑いだろうと思って行ったのに、思ったよりも
日差しが強くなく、海だからか?風が吹いていて過ごしやすかったです。

注)釣りをするのはUちゃんともっちで、私は見てる(撮る)だけです。
もっちは釣りをするのは初めてなので、
さびき?という仕掛けで釣りをしました。
釣り竿はすごく長いし、重たいようでもっちは持つだけで大変そう(汗


そして彼女の考えた持ち方は
小便小僧スタイル(笑)

さっそく釣れたのは

その後はずっと
しかも、めちゃくちゃ小さいんです。
小さいのは女性の小指くらい(笑)
大きくても男性の中指くらいあるかないかww

でも周りを見ても同じようなもんだったので、この仕掛けだと
そんなものなのかもしれませんね☆

もっちはどんどん釣れるのが楽しいみたいで、まだ帰っても
ないのに、「また今度釣りに行く」と言っていました(笑)

そんなミニミニ鯵が釣れる中、、、
もっちが大きいのを釣りあげました!

そこの従業員の方に
クエの子と教えてもらい、しかも高級魚と聞いて、
もっちのテンションは上がりまくりでした☆


さてさてせっかく釣ったお魚たち
実際はもっとたくさん釣ってます(小さいのばっかだけど・・・)

ちゃんと持って帰って、今日のお昼にいただきました。
もっちの高級魚(笑)は煮付けにして、ミニ鯵は天ぷらにしました。
やっぱ作る人の腕がいいからか、煮つけは味は悪くない(と思う)
けど、なんとなく生臭さが残っていて、鯵の天ぷらは骨まで食べれるようにと
もはや天ぷらではなく、唐揚げになっていました(爆
↑味はおいしかったですよ(念の為。。

何はともあれ、もっちも喜んでたし、特に何もしていない私も
まぁまぁ楽しかったのでよかったです(笑)

あんずがいたらもっと楽しかったのに(残念
ブログランキング・にほんブログ村へ




おまけ





丸池湧水

週末実家に行ったその帰りに、となり町にある
丸池湧水に行ってきました。
日差しが強く、あんずも多少バテ気味
冷たい池の水がとても気持ちよく、、
記念撮影が終わるとこのとおり
池の中に入ろうとしていきます☆
あんずは前足が濡れるのも気にならないみたい。
この後、すべって後ろ足も濡れちゃいました(笑)

えびのには8年住んでいたのに、近くにある
こんないい遊び場を知らなかったなんて、、、   なんて損してたんだ
雑誌で見たとおりのきれいな池でした




そして家に帰りつき、さすがにあんずもくったくた。
めずらしく、かわいく丸まって休んでいました☆



でも、、、、


寝顔を撮ってたら起しちゃったみたいで、
可愛い寝顔が一気に豹変しちゃいました(汗


以上、えびのの旅でした
ブログランキング・にほんブログ村へ



copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
