あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水泳大会3戦目
こんばんわ、りえ☆です。

8月14日。
この日はお馴染みのドッグラン「グリーンハート筑紫野」で
ワンコの水泳大会第3戦目がありました。

第1戦目、超小型の部で優勝したあんず。
第2戦目は余裕の5位

↑この2戦は飼い主が一緒に入水したら貰えるポイントオンリーで、
特に芸術点(とりあえず何か変わった事やってみると貰えるポイント)を
狙うような事はしていなかったんですが、
今回(第3戦目)は何か(出来れば面白いこと)をやってみようと
凸凹氏と準備しておりました。


その結果がコレ↓↓↓
20110822-1.jpg

こうめにアヒルさんをおんぶしてもらいました☆
20110822-2.jpg

カワイイ親子のできあがり                    まぁワカイイ!
20110822-3.jpg
                  


20110822-4.jpg


ただでさえ嫌いなプールなのに、アヒルさんをおんぶさせられて
こうめのテンションはダウンする一方でしたが、
とりあえずアヒルさんをおんぶさせても普通に泳ぐことは出来ました
20110822-8.jpg

微笑ましい光景ではありませんか
20110822-9.jpg




もちろんあんずにもぴったりの赤ちゃんを抱っこさせてあげましたよ~♪

















「どっちがあんずちゃんかわからない」と言われちゃいました
20110822-5.jpg


ただこの赤ちゃん、大きすぎてあんずのお尻は沈みかけてました
20110822-6.jpg



あんずとこうめのおんぶ水泳、飼い主的にはとても楽しめた
んですが、ちょっと残念だったのが、準備に追われて
他の子の泳ぎが全然見れませんでした

さぁ~~~て、次の最終戦は何をしようかな~


↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



君たちも協力ありがとぅね☆
20110822-7.jpg


水泳大会第二戦
今度の日曜日に第三戦が行われるので急いでUPしております

さて、開幕戦で見事に初優勝を成し遂げたあんず、第二戦も期待大です
当日はモッチが友達と遊ぶということで凸凹の入水決定
前日から気合いが入り、当日の朝は6時起床
清々しい朝でした

この日の作戦は、開幕戦優勝のお祝いとしてpenママさんにいただいた苺ちゃんのみかんボールをおとりに、咥える寸前に遠くへ投げる、また咥える寸前に遠くへ・・・の作戦
20110808-1.jpg

続いてこうめ直前になって急に泳げるようになったので急遽参戦となりました
20110808-3.jpg

調子に乗って背面平泳ぎ(別名クリオネ泳ぎ:penママさん命名)をする凸凹・・・
その結果・・・こうめに向かって波が発生してしまい、ペースダウンしたとか
反省・・・
20110808-2.jpg

今回の特別ルールとして、ゾロ目タイムが出たら-3秒

で結果はというと・・・

でんくんの見事な優勝
20110808-7.jpg

何が凄いって、
 ①さっちーさんの入水で-2秒
 ②お揃いのかわいい水泳帽の芸術ポイントで-2秒
 ③ゾロ目ボーナスで-3秒
そうです!ボーナスポイント総ナメです
これにはさすがにかないません
でん!優勝おめでとぉ!

それで我が家の凸凹コンビはというと
あんず・・・21秒14(入水ポイント含む)で5位
こうめ・・・25秒41(入水ポイント含む)で10位

まぁ、こうめは目標の基準タイムをクリアしたので良しとしますが・・・
前回より3秒以上も遅いじゃないかあんずよ!

何が悔しいって、前回モッチが入水して優勝、今回凸凹が入水して遅くなったのです
あんず、スマン

次回はビッグウェーブでリベンジします
(でも疲れるんですよね・・・なんて言っていられません)

↓↓↓教訓sweet☆さんとレートちゃん
20110808-9.jpg
背中に『まめな努力でまっしぐら』と書かれております

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
次回リベンジ
こうめ本当のG.Hデビュー!?~凸凹~
G.Hではいつも固まっているか寝ているかのこうめ
以前の記事で(通称マイドッグランにて)楽しそうに遊ぶこうめをUPしたことがありましたが、G.Hでは相変わらず・・・
しかし、やっとこんな光景が見られました

お気に入りのボールを渡すと・・・

あんず:『ボールよこせ
こうめ:『嫌じゃ
20101229-1.jpg

あんず:『よこせって言ったらよこさんかぁ
こうめ:『・・・』(にらみ合ってます
20101229-2.jpg

ボールを投げてみると・・・

ボール目掛けて猛ダッシュ
20101229-3.jpg

ロックオン
20101229-4.jpg

こうめ:『ニャァ~~』(ネコみたいな声は相変わらずです
20101229-5.jpg

そして走り去る・・・
20101229-6.jpg

でも、さすがにあんずにはかないません(おぉ!バディ君も参戦かぁ?でも標的が違うような・・・
20101229-7.jpg

やっぱり最後にはこうなります↓
20101229-8.jpg

こうめさん、G.Hで走り回るのも楽しいだろ
20101229-9.jpg

ちなみにこの出来事は12/19(日)の出来事です
更新サボりすぎました

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
G.H楽しいよ
なんとなく似ているのです~凸凹~
かずねこさん&みえねこさんとこの三姉妹(モナちゃん・カノンちゃん・レーチェちゃん)
この三姉妹はいつも1つのボールを一緒に追いかけます
ほとんどモナちゃんがくわえて持ってくるパターンですが
20101111-3.jpg

この三姉妹の末っ子『レーチェちゃん』、なんとなく?こうめと似ています
20101111-6.jpg

20101111-1.jpg
パッと見は、色も違い、全然似ていませんが・・・









らむねちゃんに指導してもらっている姿・・・似ています
20101111-4.jpg

そして、何と言っても後ろ足の模様
20101111-2.jpg
左右対照で色も違いますが、なんとなく?似ています
こうめもいつかハカマをはけるようになるのかなぁ

その頃あんずは・・・









セカペンさんにいじられて少しご機嫌ナナメ
セカペンさん、威嚇されていました
20101111-5.jpg

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


久々のマイドッグラン~凸凹~
念の為言っておきます!
本ブログの管理者は、相方のりえ☆なのです!
その点、再度ご周知ください(笑)~凸凹~

さて、昨日の記事は相方『りえ☆』が久しぶりにUPしておりましたが、いかがでしたでしょうか?
普段のモッチの行動を知っている方々、想像つかないでしょう?(笑)
結構、本格的なジャズダンスなのです☆ほんの少し応援して下さいね(汗)

話は変わり、11/6(土)の出来事です。
この日は、相方は仕事、モッチは友達と遊び・・・
ということで一人+2頭でG.Hへ行こう☆と思っていたのですが・・・昼寝しすぎて目が覚めたら午後3時過ぎ(驚)
やっちゃいました(涙)
そんなこんなで相方&モッチの帰りを待ち、久々にマイドッグランへ

ここは今やすっかりG.Hの常連さんとなったk.sさんに教えてもらい、昔はここでよく一緒に遊んだものでした

んんんっ!?前に来たのは確か夏になる前ということは・・・
そうです!こうめのマイドッグランデビュー

こうめ『ここは芝生がフカフカで気持ちよか~
20101110-2.jpg

20101110-3.jpg

勢い余って尻が上がっています
20101110-4.jpg

当然、あんずもテンション↑(やっぱりディスクか)
20101110-1.jpg

こうめもディスクに挑戦(超低空飛行
20101110-6.jpg

20101110-5.jpg

こうめさん、芝生だとテンション上がりっぱなしで珍しくずっと走っていました
(G.Hでもこのぐらい走ってくれないかなぁ
芝生大好きのようです

では、デビューの記念に
20101110-8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こうめのマイドッグランデビュー

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
