あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Happy birthdayこうめ
2/12(土)、とうとうこの日がやってきました☆
こうめ1歳の誕生日です
昨日はモッチの誕生日・・・そうです今年から2日連続で誕生日を祝う凸凹家

こうめが我が家にやってきて7ヶ月
来た当初はどうなる事やら・・・(ガリガリでハゲハゲで・・・)と思っていましたが、無事に1歳を迎えることができました

いつもの週末のようにG.Hにて・・・

こらこらまだ早いでしょ
20110213-2.jpg

そうそう、お行儀良く食べてね~
20110213-3.jpg

あんずはいつも通りがっついています
20110213-4.jpg

終いにはモッチまで・・・
20110213-10.jpg

外を見ると・・・外ランが真っ白に
20110213-5.jpg

去年のこの日も寒かったんだろうなぁ~と思いつつ、記念日ということで
20110213-6.jpg

寒さに弱いこうめには試練です
20110213-7.jpg

常に足1本上げております相当冷たかったみたい
20110213-8.jpg

と、まぁこんな風に1歳の誕生日はG.H常連さんに祝っていただきました
(こうめは寒さという試練を受けておりましたが・・・)

こうめ:たくさんのプレゼントありがとぉこれからもこうめをヨロシクお願いします
    (タバコは吸わないよ

20110213-9.jpg

こうめへたくさんのプレゼントをいただき本当にありがとうございました。
お祝いしていただいて、飼い主も感無量です。
この場をお借りして御礼申し上げます。
今後とも、こうめを宜しくお願い致します

おまけ・・・

凸凹&りえ☆からの誕生日プレゼント
こうめ留年か
20110213-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こうめ1歳になりました



退院後のこうめ~凸凹~
ご無沙汰しております
約一週間ぶりの更新となりますが、こうめの避妊手術も無事終わり翌日には退院して参りました
この一週間のこうめはというと、退院したその日はさすがにホッとしたのか、ゲージの中でマッタリ
むしろこうめよりも凸凹の方が風邪でダウン寸前でした
(最近免疫力が落ちているような気がします・・・)
20110115-1.jpg

翌日からはこうめも活発な動きを見せるようになり・・・

オモチャを前足でたぐい寄せ・・・
2011115-2.jpg

エリカラのおかげで視界から消えてパニックの繰り返し
20110115-3.jpg

もうすっかり元気です

たまにエリカラを外してあげると・・・ここぞと言わんばかりに・・・
カキカキ・ペロペロしております
あんずも一緒に遊べなくてつまらなそう・・・
20110115-6.jpg

だからと言って真似しなくてもいいんじゃない
20110115-7.jpg

そして再度エリカラを付けようとすると・・・気配を消しているつもりのようです
2011011-8.jpg

とりあえず記念にツーショット
20110115-4.jpg

こうめ:『みなさん応援していただいてありがとうございましたこうめはもう元気です
20110115-5.jpg

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
応援・励ましのお言葉ありがとうございました
こうめの避妊手術
こうめが我が家の一員になって半年(まだ半年しか経ってないのか)、とうとうその日がやってきました
あんずの時もそうでしたが、この先の病気のリスク等を考えると避妊手術をした方が良いという結論は最初から出ていた我が家なのですが・・・やっぱり心配
何と言ってもこうめはあんずより小さいので手術に耐えられるのか、ただでさえビビりなのにその恐怖に耐えられるのか等々、変なことばかり考えてしまう私・・・男って弱いですねぇ
それに比べてウチの女子たちは・・・たくましい
『ドンッ』と腹を据えてましたからね
避妊手術については賛否両論あると思いますが、やっぱり長生きして欲しいんです

本日10時病院へ・・・あいにく凸凹は朝から仕事の為りえ☆とモッチが連れて行きました
あんずの時もそうだったのですが、仕事が全く手に付きません
早々に仕事を済ませ、帰宅とほぼ同時刻にりえ☆とモッチも帰宅。
手術は12時半からということで一時帰宅し、すぐに家族全員で病院へ
手術直前に少しだけ面会させていただきました。

既にお腹の毛は剃られ、点滴されているこうめ。
何かを感じ取ったのでしょういつもより震えが激しかった
20110108-1.jpg

お腹ツルツル
20110108-2.jpg

そして12時半・・・手術開始です
手術はあんずの時と同じ腹腔鏡手術、『待合室のモニターで見ますか?』という医院長先生の問いかけに『ハイ!見ます!』と即答するりえ☆、あんたは凄いよ
と思いながら、医院長先生の親切で丁寧な説明を聞き入る凸凹もここにいました
やっぱり我が娘が頑張っているから見届けないとと勝手に思った次第です

そして手術は無事終了
麻酔から覚めた途端、今まで聞いた事のないような悲鳴が響く病院内
やっぱり痛いよね

りえ☆に抱かれて少し落ち着いたこうめ
20110108-3.jpg

りえ☆曰く、あんずの時と違う
あんずの時は麻酔から覚めても目は瞑ったまま動かなかったけど、こうめはしっかり目を開けて動くということ。
あんずの時よりも元気はあるみたいで、ここでひとまず安心しました

こうめ、よく頑張った!

元気になったら、思いっきり遊ぼうね

という訳で無事に避妊手術は終了し、今日一日入院して明日の昼に迎えに行きます
(凸凹はやっぱり仕事です)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こうめの頑張りにぽちっと
クリスマスオフ・・・の名残り(涙)~凸凹~
12/23(木)、G.Hでよかパピのクリスマスオフが行われました
しかし・・・凸凹は仕事の為不参加
その名残りを感じるために12/25(土)当然G.Hへ・・・

今日のこうめ、なんかいつもと違います
20101230-1.jpg

ランディ君がよそ見している隙に・・クンクン
20101230-2.jpg

何かを咥えようと必死・・・(プリッケツ
20101230-3.jpg

そのキャップは・・・
20101230-4.jpg

ランディ君:『それ、ボクのなんだけどなぁ
20101230-5.jpg

ココ最近、犬が変わったような行動をしていますが、これだけではありません

続々と常連メンバーが到着する中で・・・
んんんっこうめがクンクンしている子のその後ろ姿は
20101230-6.jpg

らむね先生
20101230-7.jpg

終いには追いかけてる
後で何されても知らんぞぉ~
20101230-8.jpg

その矛先は・・・メルチン
(何故か、囲まれています 苺ちゃんは知らん顔
20101230-10.jpg
最近、こんな光景がよく見られます
メルチンゴメンよこうめが先に卒業だ

さて、この日はクリスマス
osumiさんからpenママさんへ送られてきたワンコ用ケーキ、みんなでいただきました
20101230-9.jpg

ありがとうございました(by.あんず・こうめ)
20101230-14.jpg
20101230-15.jpg

これで凸凹もクリスマスオフに参加した気持ちになりました
(頭の中でKPOPの音楽が鳴り響いています

さて、本日でブログ更新が今年最後となります。
今年は、こうめが新しく家族の一員となり、あんず共々お世話になりました。
来年もあんず&こうめそして凸凹一家を宜しくお願い致します。
明日(12/31)帰省予定でしたが、大雪の予報が出ているため急遽今から帰省します。
では、また来年お会いしましょう

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
来年こそ・・・
お洋服~凸凹~
最近すっかりブログ更新をサボりがちになっている凸凹です
1週間もサボってしまいました
その間、何か特別な出来事があったかというと・・・いつも通りです

さて、かなり前(先月末)の話ですが、よかパピメンバーのみえねこさんにこうめへお洋服をいただきました

20101213-1.jpg

20101213-2.jpg

当初、同じくよかパピメンバーのosumiさんからレーチェちゃんへということだったそうですが、残念ながらパッツンパッツンだったということ・・・

という訳で現在はこうめが着ています
このお洋服、メッチャかわいい
一番気に入っているのはこうめの次に凸凹です

凸凹の膝の上にて、何やらヒソヒソ話をしております

らむねちゃん:『喰うたろかぁ~
20101213-3.jpg

なぜか満面の笑みのらむねちゃん
20101213-5.jpg

らむねちゃんに脅されながら・・・
こうめ:『osumiさん・みえねこさん、ありがとぉ
20101213-4.jpg

もうすっかり成長が止まってしまったので、ずっと着ることができそうです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日のこうめにぽちっと


copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
